2007年5月30日水曜日

キンボールは面白い!!


5月26日に児童館の多目的ホールでキンボールの講習会がありました。子供たちの背より大きなボールをポーン!とけったり、バレーボールみたいに手で打ったり・・・こんな楽しい競技もあるんだなぁ~と関心しました。高学年のおにいちゃんが玉転がし風に遊ぶと、ちっちゃい子はちょっと怖かったけど、ゲームは楽しいです。
「アナムキン~~・・ピンクッッゥ~!」ボールを打って、ふわーっっとあがった巨大なボールを同じ色のチームの子どもたちと急いでキャッチにいきます。頭も使って、体も使って、とても楽しかったですよ。

2 件のコメント:

FDのじゅんちゃん さんのコメント...

コールは、「オムニキン」なんですけど・・・(^_^;)6月3日、リーダー講習会に参加してきます。

ボンなかじー さんのコメント...

先日は、ありがとうございました。キンボール楽しいでしょ。もっと練習するともっと深い(*^。^*)・・・ですよ。6月は、9日(土)にはすみれが丘小学校体育館で9時30分から12時まで、講習会を開催いたします。よろしければどうぞ。(保険をかけたりしますので事前に申込んでいただければいいのですが、申込はt_jc@jttk.zaq.ne.jpまで)そして、8月19日には、4市対抗のキンボール大会が行われます。宝塚では地元出場チームを募集しております。1チーム5~8名です。西谷地域でご関心のある方はいつでもお問い合わせ下さい。