2013年9月11日水曜日

子ども料理教室

    8月22日(木)「流しそうめん」をしました。                     説明を聞いた後、グループに分かれ、準備です。キュウリを切ったり、玉子を焼いたり、トマトを洗ったり、役割分担してスムーズに進んでいきました。
たくさんの小学生のお友達が参加してくれたんので、そうめんを量はとっても多かったね。
                                        




準備ができたらそうめんつゆを持って中庭へ・・・。







西谷児童館の流しそうめんは、そうめんだけじゃなくトマト、キュウリ、なんとミカンやパイナップルも流れてきますよ。
おはしで流れてくるそうめんをうまくつかんでツルツルッとおいしくいただきました。

0 件のコメント: