2017年3月1日水曜日

2月の行事です。

2月25日(土)まつだこうきのパフォーマンスショーをしました。
多数のテレビ番組に出演し、全国各地で活躍されているパフォーマーの方です。
マジックとジャグリングを組み合わせたコメディーパフォーマンスショーでとても楽しい時間でした!途中、見に来ていたお友達も舞台にあがり、一緒にパフォーマンスのお手伝い。ずっと笑っていてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
 

もうすぐひなまつりの時期ですね。
2月22日(水)児童館ではなかよし広場ひな人形作をしました。
お母さんと一緒にのり付けしたり、お顔を書いたり・・・。とても素敵なおひなさまができました。
 
 
2月5日(日)子どもお菓子作りチョコレートのお菓子を作りました。
チョコレートを湯せんして溶かしたものを牛乳パックの型に流し込んで自分の好きなものを飾って冷蔵庫で冷やし固めました。固まったチョコレートを切り分けて、おいしそうに食べていましたよ。
 


2月3日(金)祖父母世代向け講座
「子育て支援は地域作り 子・孫が自慢できるふるさとにしよう!」
姫路大学教育学部 特任講師
認定NPO法人子どものみらい尼崎 理事長
濱田 格子さんにお話をしていただきました。
西谷の不便だと感じている事は実は自慢していいこと、また、生き生きと楽しく生活していくことが未来の子ども達に良い影響を与える。等、普段当たり前に思っている事が宝だということをお話して下さいました。
 

0 件のコメント: