2017年4月6日木曜日

3月の行事 その2

3月30日(木) 手塚アニメの映画上映会をしました。
宝塚市立手塚治虫記念館から館長さんが来て下さり、手塚治虫さんのお話や手塚治虫記念館の見どころ等教えて下さいました。
また、代表作の「ジャングル大帝」「鉄腕アトム」の映画を上映しました。
映画の後は、手塚アニメのコミック本を記念館から持って来て下さっていたので、各自、自由に読んで、手塚治虫の世界を満喫しました。
 
 
3月26日(日) 吹奏楽によるスプリングコンサートを開催しました。
宝塚市吹奏楽団・宝塚市立西谷中学校吹奏楽部、今年は三田市立藍中学校吹奏楽部の方々も演奏して下さいました。
宝塚市吹奏楽団の方々は迫力のある演奏で、中学生の皆さんの演奏もとても素敵でした。たくさんの方がご来場下さり、優雅なひと時を味わうことができました。
 

0 件のコメント: