2017年6月24日土曜日

6月の行事報告

6月の行事報告

6月10日(土) さなぶりコンサートを開催しました。
「さなぶり」とは、田植えが無事終了したことを神様に感謝してみんなで豊作を祈願し、互いに労をねぎらいお祝いすることです。
今回出演して下さったのは、俺ん家のレンジ(大学生アカペラサークル)、サンダワマミー(子育て中のママさんグループ)、西谷中学校吹奏楽部の皆さんでした。
年代を問わず、みんなが知っている楽しい曲の数々、素敵な演奏、ノリのいい歌、ダンスを披露して下さいました。
楽しく会場は盛り上り、小さな子ども達も客席の片隅でリズムにのって参加している姿がとても微笑ましかったです。
ご出演、ご参加して下さった皆様ありがとうございました。
サンダワマミー


俺ん家のレンジ
西谷中学校吹奏楽部



 
6月18日(日) お父さんと遊ぼうがありました。ファザーリングジャパン関西より松原正裕さんに来ていただき、絵本の読み聞かせをしたり、フェースタオルを使ったブランコ遊びや、かさ袋のロケット遊び新聞紙でボールを作って遊んだりと、楽しい遊びの数々を教えて下さいました。
参加者の皆さん親子で楽しく参加して下さいました。
 



 

0 件のコメント: