2017年8月31日木曜日

夏休み8月!

8月6日(日)西谷児童館夏まつりがありました。
とても暑い日でしたが、たくさんの方が遊びにきてくれました。どのコーナーも大変賑わい、楽しそうにしていました。お化け屋敷も例年と同じく泣いているお友達、何回も入るお友達もいましたね。
 
 
8月9日(水)ハンドメイド教室を開催しました。
クラフトバンドエコロジー協会認定講師の方に教えていただき、動物のカゴを作りました。みんな集中して1つ1つ丁寧に仕上げていき、とてもかわいいカゴができました。
 
 
8月23日(水)子ども料理教室「流しそうめん」をしました。
西谷小学校育成会との交流事業でしたので、たくさんのお友達とワイワイ一緒にそうめんを食べました。暑い日でしたが、流れてくるそうめん、トマト、きゅうり、ミカンなどを食べてお腹いっぱいなりました。
 
 
8月24日(木)歌って遊ぼうコンサートがあり、NPO法人生涯学習サポート兵庫より、歌のお兄さん‟あおにい”が来て下さり、たくさんの歌を素敵な声で歌ってくださいました。
からだを動かして歌ったり、クイズをしたり、楽しい時間を過ごせました。

0 件のコメント: