2018年3月3日土曜日

2月の行事報告

2月17日(土)マジックショー
ジャスパー瀧口さんのマジックショーがありました。小さな小道具を使ったマジックや大きな風船を使ったマジックまで数々のものを披露して下さいました。
中には子ども達が舞台に上がって瀧口さんの助手をする場面も・・・。笑いの絶えない時間となりました。
 
 
 
2月8日(木)祖父母世代講座
今年度はNPO法人保育ネットワーク・ミルク理事長 小泉 雅子さんにお越しいただき、「支援は支縁~支え、支えられお互い様~」をテーマにをお話していただきました。
現代の子育て事情をわかりやすくお話して下さり、とても心に響きました。
 
 
 
2月4日(日)子どもお菓子作り
チョコレートを使ってガトーショコラを作りました。とっても簡単に作れて、とってもおいしい!そんなお菓子を作りました。分量を計り、混ぜたり、粉をふるったりして、生地をカップに入れ、オーブンへ・・・。
焼いてる間に牛乳パックを使って、入れ物を作りましたよ。
できたら、みんなでいただきま~す。おいしかったですね。
 
 
 
2月3日(土)節分の集い
今年も鬼がやってきましたね~。
節分の本を見たり、歌を歌って遊んでいると3人の鬼が現れました。わぁ~逃げろ~!みんな勇気を持って、鬼はそと福はうちと豆を投げて鬼を退治しました。
 

0 件のコメント: