2018年6月12日火曜日

5月の行事報告

5月26日(土)西谷児童館まつり
5月最後の土曜日に児童館まつりが開催されました。
オープニングは夢横丁大道芸の方々の南京玉すだれ、皿回し、傘回しなど普段見た事のない貴重なステージをして下さいました。
遊びのコーナー、手作り体験のコーナー、お茶席、わたがし、ポップコーンなど、総勢200名程の参加があり、たくさんの皆さんで楽しく過ごせました。
参加していただいた方々、協力していただいた方々、ありがとうございました。
 
 
 

5月11日(金)やよいちゃんのおしゃべりバルーンショー
世代間交流でミニデイの「こはるちゃん」のおばあちゃん達と一緒にバルーンショーを見ました。
やよいちゃんはNPO法人生涯学習サポート兵庫より岡山県からはるばる来て下さいましたよ。
楽しいおしゃべりとともに風船を自由自在に使って色々な形の風船を作って下さり、おばあちゃん達も子ども達も笑顔になるひとときでした。
 

0 件のコメント: