2018年8月10日金曜日

7月の行事報告

7月18日(水)中高生タイムでかき氷を作りました。
毎日暑い日が続き、部活帰りだったので、ひんやり、ス~ッとしたのでは・・・。みんなで学校の話をしたり、色々なおしゃべりをして過ごしました。
 
毎月第3水曜日「中高生タイム」をしています。途中参加、退出もできますので、気軽に参加してね。(必ず、お家の人に言ってから来てくださいね。)
 
 
 
7月14日(土)アイスクリーム作をしました。
普通、アイスクリームは冷凍庫に入れて、長い時間がかかるのですが、ボールの中に袋に入れた材料と別の袋の氷と塩を一緒に入れ、ボールとボールを合わせていっぱい振るとたったの20分くらいでできちゃうんです!
少し振るのが疲れましたが、ボールを開けて固まったアイスクリームを見て感激でした。みんなでおいしくいただきました。
 

0 件のコメント: