2018年9月1日土曜日

夏休みのプログラムの様子

8月30日(木)
懐かしい街頭紙芝居がやってくる!
塩崎おとぎ紙芝居博物館より、日本で数少ない自転車街頭紙芝居の「たまちゃん」に来ていただきました。
自転車の後ろに紙芝居を乗せて、リズム良くおしゃべりをしながら、クイズをしたり、紙芝居を読んで下さいました。
最後に紙芝居を置いている引き出しの中から水あめや昔ながらのおもちゃを出してみんなにプレゼントして下さいました。なかなか見たことのない昔の紙芝居を見て楽しかったね。
 
 
 
8月4日(土)西谷児童館夏まつり!
今年の夏は本当に暑い!!!その暑い中、300名以上の方がたくさん遊び来てくれました。
どこのコーナーも賑わっており、楽しい夏まつりとなりました。食べ物コーナー、遊びのコーナー、そしてもちろん、お化け屋敷も大繁盛でしたよ。
お手伝いをして下さった中高生、地域のボランティアの皆さんどうもありがとうございました。
 
 

0 件のコメント: