2022年11月15日火曜日

9月・10月児童館の様子

 ハンドメイドクラブ

9月21日(水)22日(木)小学生が参加して『バルーンスクィーズ』を作りました。カラー風船の中に水溶き片栗粉を入れ、出来上がったスクィーズを握りながら子ども達は「いやされる~」と感触を楽しんでいました。




ダリアのお花でフラワーアレンジメント

10月5日(水)西谷のダリア農家さんで栽培された色とりどりのダリアを使って、フラワーアレンジメントを楽しみました。感性豊かな子どもたちの作品はどれも素敵でした。



ハンドメイドクラブ

10月12日(水)13日(木)『泥だんご作り』を楽しみました。
大きな泥だんごや小さな泥だんご等、いろいろな形の泥だんごを作って大切に持ち帰りました。




小学生ハロウィン遊び

10月27日(木)子どもたちが毎年楽しみにしているハロウィン。今年もたくさんの参加がありました。かぼちゃの福笑いや、ハロウィンカード遊び、ハロウィンのビンゴゲームをみんなで楽しみました。







0 件のコメント: