2016年5月13日金曜日

今月は児童館まつりがあります

今年は気温の変化が激しいですね。
連休疲れで体調など崩していないでしょうか。
今月は楽しい児童館まつり14日(土)1:00〜3:30まであります。楽しい遊びのコーナーや手作りコーナーなどたくさん用意しています。
是非皆さんでお越し下さい。

4月21日(木)ベビーリトミックは、とても人気でたくさんの親子が参加して下さいました。
次回は、5月19日(木)10:30〜11:00(3ヵ月以上の乳幼児と保護者)です。
ベビーマッサージ
26日(火)親子ヨガも人気のプログラムです。親子でヨガを通してからだ作りや、ケアーの方法を学び親子のスキンシップをはかり、楽しくヨガを行いました。
親子ヨガ
 5月8日(日)フラワーアレンジメント教室
母の日のプレゼントにと、日頃の感謝の気持ちを込めて小学生が素敵なお花をアレンジメントしました。
フラワーアレンジメント教室
素敵なプレゼントが出来上がりました
 
11日(水)ふれあい遊びでは、歌や手遊び、ペープサート、絵本、鬼ごっこ、アンパンマン体操など盛りだくさんの親子遊びで盛り上がりました。イヤイヤ期ついての子育て悩み相談もありました。
次回は、7月13日(水)10:30〜11:30です。
ふれあい遊び

5月の主なお知らせ(詳しくはホームページ児童館だよりを見て下さい)

5月14日(土)西谷児童館まつり (どなたでも)1:00~3:30
5月20日(金)栄養士による離乳食教室 (離乳食期の保護者)10:30~11:30 予約制託児有
5月29日(日)かしわもち作り (3才以上)1:30~2:30 予約制

児童館ではお天気の日は空高く、元気いっぱいこいのぼりが泳いでいます。
子ども達の健やかな成長を職員一同願っております。
ぜひ皆さんで遊びに来て下さいね。

 

0 件のコメント: