2019年3月5日火曜日

2月の様子

2月9日(土)子どもお菓子作をしました。
今年のお菓子はリッツにマシュマロをはさみ、その上からチョコレート、アラザン、マーブルチョコ等で飾りつけをするお菓子を作りました。
冷やし固めている間にハートのフェルトバック作りもしました。
1人1人の工夫が見られるかわいいお菓子ができました。
 
 
 
2月7日(木)ななちゃんのハッピーバルーンを開催しました。
HAPPYバルーンNANAの小宮ななこさんが来て下さり、風船を使って色々な遊びをして下さいました。
魔法のスティックを親子で作り、そのスティックを使って紙芝居を読んだり、バルーンショーを見たり、ネズミのロケットを作って遊んだりと盛り沢山の時間でした。
 
 
 
2月2日(土)節分の集をしました。
毎年恒例のプログラムとなっていますが、皆さん楽しみにして下さっているようで・・・。
前半はオニの豆入れを製作したり、紙芝居、歌を歌ったりして楽しみました。
後半は鬼が登場し、怖がりながら、泣きながらの豆まきです。鬼は外、福は内と言って子ども達は必死でした。でも、親子で楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。
 

0 件のコメント: