2023年7月4日火曜日

6月後半の児童館の様子

 ハンドメイドクラブ「スーパーボール」

6月21日(水)、22日(木)せんたくのりと食塩水、絵の具を使って、スーパーボールを作りました。材料を混ぜ合わせると固まるので、水分を抜きながら丸めていくと...カラフルなスーパーボールが完成しました。




なかよし広場「世代間交流」

6月23日(金)リトミックでいつもお世話になっている木幡 恵先生にお越し頂き、ミニデイサービスのこはるちゃんのおばあちゃん達と子ども達で一緒に遊びました。西谷認定こども園のお友達も参加してくれてとても賑やかでした。ピアノに合わせてリズム遊びや、折り紙で紫陽花を折ったりしました。






子育て応援講座第1弾「家族で遊ぼう」

6月25日(日)チアフルスポーティングクラブの椎崎 健さんにお越し頂いて、体を使った運動遊びや新聞をビリビリ破いたり、パラバルーンなどを使った親子遊びをしました。幅広い年齢の子ども達と親御さんが参加して下さり、素敵な笑顔がたくさん(^^♪楽しい時間を過ごすことができました。









0 件のコメント: